2019-09-18 令和元年文教委員会 本文


23◯星見委員長 以上をもちまして本日の委員会を閉会いたします……(「意見とかないんでしたっけ、意見」と呼ぶ者あり)意見ですか。(「はい」と呼ぶ者あり)それでは。

24◯のがみ委員 昨今、働き方改革が叫ばれておりまして、これから事務事業質疑とかも始まると、夜を徹して質疑があったりいたします。やっぱり奥多摩の方からとか、あるいは島の方から通ってこられる方もいらっしゃるんですけれども、午前中から文教委員会、これ委員会で決めていいそうなので、十時ぐらいから、あるいは九時ぐらいから始めて六時ぐらいをめどに終わるような形を提案したいと思います。
 それともう一つは、最後の決定日、賛成、反対だけで皆さん、ばっと集まりますけれども、これも最後の日の後ろにくっつけて決定をしたらどうでしょうか。そうすると、日にち的にもかなり助かるのではないかと思います。
 理事者の方たちも働き方改革ということで大変な思いをされていると思いますので、それはまた理事会の方で決めていただければと思います。
 以上です。

25◯星見委員長 ただいま、のがみ委員からご意見がありましたが、何かご意見がある方はいらっしゃいますか。(「理事会で」と呼ぶ者あり)それでは、理事会の方にまたご意見をいただきながらということで確認させていただきます。
 それでは、以上をもちまして本日の委員会を閉会いたします。
   午後三時二十三分散会

関連記事

カテゴリー

PAGE TOP